心に白い翼を広げて
tyr鯖の住人がグチや独り言などを書いてましゅ。

東方キャラ時計

プロフィール

モリタさん

Author:モリタさん
超絶!絶対無敵の雨男(らしい)
ROtyr鯖に出没するらしい
オンラインゲーから離れられないorz

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

これまでの迷い猫

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
転生ペアいいなぁ~
おはよう~
実は一睡もしてないまま朝を迎え
テンションハイなモリタさんです

昨日ハリオさんが転生プリースト(ハイプリ)
になったのでssをペタペタ
20060824073223.jpg

ハイプリいいなぁ
プリもいいけど、なんていうかさー
風格?ん~ちと違うかぁ
これからもそのまま爆進してくだせぇ(オイ
20060824073908.jpg

なんか面白い絵が撮れたので勝手に使わせて貰いました
(ハリオさん、ミネちゃん、アフロちゃんごめんなしぁ)
コレ見たとき、チャンプって貫禄あるなぁって思ったよ。うん
ミネちゃんのチャンプは天使グッズ満載だから余計にそう見えた
のかもしんない
コレ見たとき、ミネ師匠に話聞いてるアフロ弟子に見えたのは俺だけ・・?ん?ハリオさんは何してるかって?
ん~聞き耳立ててる?(ヒドス ハリオさんスマンです
ほのぼのとした一枚でした
じゃあラストの一枚!
20060824074823.jpg

二人とも眩しいっす!
転生職ペア二人のアスム状態なんですけど
カッコイイじゃんかー
いいなーいいなー
まさにスーパー○イヤ人? (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆
ハリオさんはペアの天使装備にするとか
頑張ってくだしぁ
さーて俺も負けじとオーラにするかぁ
まだLv83だけど・・・orz


旦那カキコありが㌧
別に失礼とか生意気とかないっすよ
どんどんため口でいいからねん(逆に敬語は少し苦手なのよ
もちろん俺は俺なりにROって世界を楽しむよ~
俺も旦那がROもリアも『満足』出来る事を祈ってるよ
やってくれるなガンホー
少し疲れ気味の
モリタさんです
いやーもう運営会社変えろって言いたいかもしれんわ
ちょっとこれは問題あるんじゃないか?って記事があったので
一部公開します


長々と書いてるので読むのがメンドイと思った人は読まなくていいよ

8/15メンテ情報 150分延長の末BOT優遇システム
2時間半にもおよぶメンテ延長の末、一体何が実装されたのか
>■留守番メッセージ機能を実装いたしました。
>コマンド : /automsg または /am
>機能 : コマンドを実行すると出現するウィンドウに、留守番メッセージを入力することができます。
>また、留守番メッセージ機能のON/OFFの切り替えを行うことができます。留守番メッセ-ジとは、
>他のプレイヤーから耳打ちが届いた際、自動で返答するメッセージのことです。

何この自動返信機能('A`)
つまり無人のBOTが「BOTですか?」の問いかけに「違いますよ」と答えるためのシステムだ。
BOTにはWisに返答する機能が備わっているものもあるので、いまさら何が変わるんだと言う
意見もあるだろうが、一般人の目には「BOT利用者のためのシステム」としか映らないだろう。
わざわざBOTが有利になるようなシステムを追加すること自体が、ユーザーを舐めてるとしか・・・

>・ 高レベルモンスターのアイテムドロップ率変動
> 収集品アイテムの発生率を抑え、NPCへの販売を通してZenyへと換金される率を下げるかわりに、
>材料アイテムと一部のレアアイテムの発生率を上げます。これにより、Zenyの発生量が少なくなると
>同時にアイテムの入手確率が上昇し、結果的にアイテムの流通量が増加します。発生率を上げる
>アイテムに関しては、カードアイテム等のゲームバランスに影響を与えるアイテムではなく、
>ゲーム内にて要求の高いカードスロット付きアイテム等が中心となります。

s装備のドロップ率を上昇させるらしい。癌呆のことだから1.1倍程度の体感できないほどの
上昇率だったりするのだろう。カードアイテム等のゲームバランスに影響を与えるアイテムは
ドロップ率に変更がないとのことだが、カードがあってこそのスロット付き装備なわけで、s装備が
飽和してカードや精錬石が足りない状況になれば、逆に一部アイテムのインフレを加速させて
しまう可能性も否定できないだろう。特にエルニウムの高騰が心配です。ついでに精錬費用も
増額すればよかったのではないでしょうか?

>・ 低レベルモンスターのアイテムドロップ率変動
> 収集品アイテムの発生率を高め、NPCへの販売を通してZenyへと換金される率を上げ、
>レベルの低いキャラクターがアイテムを購入しやすくします。また材料アイテムや、
>一部のレアアイテムの発生率を定期的に変動させ、レベルの低いキャラクターとレベルの
>高いキャラクターとのアイテム流通機会を提供し、交流の場を多くしていきます。

低レベル狩場にはBOTしかいないことを知っていて、こういうことを言っているのなら驚きですね。
たとえば収集品だけでBOT1体につき1日5M稼ぐと言われている猫MAP(ゲフェ←↑)のBOTの
収益が、10Mにも20Mにも増加してしまったら爆笑です^^

>■消費型・期間限定型のアイテムを販売しZenyの消費を促進させる
> 消費型アイテムや期間限定型のアイテムなど、ユーザーの皆様がご利用になりやすい
>アイテムの販売を行なっていきます。
>消費型アイテム: ポーション系などのHPやSPを回復するアイテムの価格の見直しや、
> 「おもち」などの非売アイテムの定期的な販売を検討していきます。
>期間限定型アイテム: 「アニバーサリーリング」のように期間限定の効果を持ち、期限が
>切れた後は記念品として残るアイテムの追加を検討していきます。


公式HPで堂々とポーションの値上げを発表する癌呆。1000zの白ポーションが仕様変更後1500zで
売れるとわかれば、誰だって倉庫に限界まで溜め込むと思うのですが、また資金があるプレイヤーと
資金に余裕が無いプレイヤーの格差が広がりそうです。

これはBOTNEWSの一部の記事です
ただの記事だし全てを鵜呑みにする訳ではありませんが
もしこれがこのまま仕様だったとしたら・・・

「留守電機能」に関しては150分も延長してまでいるのか?
って思っています
記事に書いてるのは例の一つですが、確かに考えればわかる事です
それに、留守電機能なんてなんに使うんだ??

少し気になったのでこの場を借りて報告させて貰いました
BOTNEWS注目しよっかな・・

少しおかしいんじゃない?
またまた来ました
ちはーっす
モリタさんです
今回はROやってるうちにコレって少しおかしいんじゃない?
って思ったのでこの場を借りて書きたいと思います
 皆キャラクエって知ってるかな?
キャラクエを知らない人に簡単に説明するね

「キャラクエとは」


キャラのID、位置、性別、職業、BaseLvの表示
を公開しているサイトなんだけど
これって最近になっておかしいんじゃないか?って思い始めてます
ss板って皆知ってるよね?
最近はBOTとか不正してる人とかss撮られて晒されてるところなんだけど最近俺の知り合いがそこで影響を受けました
別に何か悪さをしたからって訳じゃないんだけど
元々のGからGv用のGに一時移動したんだけど、
そのGv用のGにBOTがいたらしくその影響で、ss板でキャラクエ用のIDとキャラ情報を公開されていました
BOTがいたからってG全体のせいだとギルメン全員が公開されてる段階でおかしいと思うんだけど今回はそれは割愛しておいて
キャラクエの話
キャラクエでわかる事は
キャラのID、位置、性別、職業、ギルド、PT、BaseLvの表示
なんだけどこれでその人の持ちキャラもほとんど公開されちゃってるんだよね

これさ、本来の目的って言うのがあるんだけど
それを無視してるっぽいんだよね
本来の目的って言うのは
CapRO(かぷろ。)は、癌呆が運営するMMORPG「RAGNAROK ONLINE」専用のTCP/IPパケットキャプチャ/アナライザです。 2005年12月の対策の後も元気に動き続けるBOTに対していい加減ストレスが溜まってきたので、ユーザ一人ひとりが監視の目を光らせ牽制するために、一般に「きゃらくえ」と呼ばれるようなWebツールの個人運用版、また、そのデータ収集ツール、あるいは「BOTチェッカー」と呼ばれるツールの代用品という位置付けで配布に踏み切りました。

元々は、作者個人が、資産やレベリングの怪しいGメンバなど身内を内偵するために使っていたものです

っていう事らしいんだけど
BOT以外の人登録されてるし、本人の知らないところで勝手に登録とかもされているみたいです(キャラクエ)で
じゃあこのツール『かぷろ』についての機能の説明です
主な機能

視界内に居るキャラのID、位置、性別、職業、BaseLvの表示
カーソルを当てたキャラの情報表示とファイルへの記録
不正なテレポート(蝿パケと言われるもの)の可能性がある行動の検出
設定した任意のIDに属するキャラの行動監視とファイルへの記録
ギルドメンバの行動監視(接続・切断・マップ内移動の表示)
会話などのログの表示とファイルへの記録
枝を折ったキャラの情報表示
自キャラの基本情報とマップ名の表示(タイトルバー)

BOT嫌悪な患者視点の主なメリット

一瞬でもカーソルさえ合わせることができればBOTキャラの情報を残せる
疑わしいと思っているキャラを監視対象にすることで調査が容易になる
自分用のキャラ情報DBを構築できる(WebDB立ち上げもユーザ次第で可能)

長々と書いてますが確かに便利なツールのようです
し・か・し
これ?確実に悪用されてないか?
ツール使用ってだけで違法じゃないんか?
いくらBOTとかにムカツクからといって使用してもいいもんじゃない気がするのだが?
癌もコレについてはどういう見解なのかもわからないので、あまり詳しくは書かないけどさ、俺は不快です

他の人はどんな意見なのかな?
もし、同意見の人がいたり、かまわないじゃないか?って人がいたら意見が欲しいかな
このままではROのフィールドを歩くのが怖くてしょうがないです

それでは、意見お待ちしています
発光式に行ってきました
最近ROから脱走?していた
モリタさんです
今回めでたくハリオさんのプリが発光直前らしいので
発光式に行ってきました発光見えなかったり(笑)


発光おめでとう~
って発光見えねぇ・・・OTZ

思えば長い?道のりだったんかな
FD前離れたり、FD前離れたり、FD前離れたり(シツコイ
その間俺のモンクの支援してくれたりとか
イロイロあったかな

改めて『発光おめでとう~!!』

今度は誰が発光するんかな?
もとい転生するんかな?
俺も上げないと(アゥ

その後恒例(?)の枝祭りにGO!
枝祭りの光景・・


ってちょっとー
これは多すぎでしょ~
俺はメインのモンクじゃなくてハムタしてたので即死でしたが・・乙
その後、メインのモンク起動させたのは言うまでもありませぬ
でも・・「面白かった!!」

やっぱ面白い事は大好きだー

途中で心情の事もあって途中で抜けさせて貰いました 
m(_ _;)m ゴメン!!
新キャラツクール(ぇ
みなさまこんちゃー
モリタさんです

Honey&Cloverに新メンバー加入です
拓海さんです(アコ)
フルコンモンクを目指してるとの事
ヨロシクです

このたび、ハムタを作りやした_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ
現在Lvは64/36
さっそく騎士団ソロ行ってきました
しかし・・・ダメが取れん;;
ブリッツビートが出たらいいんやけど
出なかったら・・・南無ぃ
一応カリツ数対とレイド狩ったけど
レイドアチャは敵です
深淵様も敵です
ライドワードも・・敵だぁぁ
でも、エルニーム、ゲトーしたもんねー
その後馬に轢かれましたとさ・・・OTL
あーカリツcが欲しい><

昨日は、ユウが久々に騎士で狩りに行くって言うんで
公平狩り(久々~)で時計塔地下にバースリー狩りに・・
でも途中で二人揃ってペノ池で南無;w;
もっかい行くぞ!と道を調べ直して間違ってた事実判明!!
ペノ池通らんでもええんやん;;
そして、なんとか到着!
で、バースリーが湧く湧く
凄かったねぇ(ι´д`)/
でもユウの騎士JKに攻撃が当たらない;;
最大の敵はJKでした○
でも、旨かった~

これから、2~3日たくちゃんとユウはログイン出来ないらしいので
寂しいです><
旅行だとか・・・気を付けて「いってらっしゃい!」

それでは、今日はこの辺でー
「ばいちゃ!(古っ)」

追伸 ss撮ってないので文字ばっかになってしまったー
   見にくいと思いますが「ゴメリンコ」

copyright 2005-2007 心に白い翼を広げて all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
